スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.10.08ライティング セミナー2015

研修会

今日は甲府市のホテル談露館にてパナソニック(株)エコソリューソンズ社によるセミナーに参加しました。

resize00117.jpg

今回は「ライティング提案」と「キッズデザイン提案」の二部構成

いつも通り社員全員で出席♪

共通の知識力とスキルアップでお客様への提案力向上に取り組んでいます。

resize00118.jpg

開始前は空きスペースがありましたが気づいた時には会場が満員に!

第一部の視覚的に快適な空間を作り出すためのテクニックや新商品の提案方法は直ぐにでも皆様にご提案したい内容盛りだくさん。

第二部のキッズデザインについては日本一「キッズデザイン賞」を取得しているパナソニックの商品とお客様への提案について教えていただきました。

セミナーや研修を受けるたびに強く思うこと、住宅の設備機器の性能向上や工夫には感心させられることが非常に多くあります。今回も「子どもと暮らす住まいのカタチ」として「快適空間」「安心安全」「元気に健康で育つため」など「どんな家が良い家なのか」を提案する冊子もいただいてきました。家庭内事故を防ぐ設備機器の進化、収納提案、あかり提案、空気環境改善など「さすがパナソニック!」と思える提案が盛りだくさんです。しかし、最先端の設備機器、便利な収納、高効率設備、エネルギーの見える化など高価なモノを見えるところに取り付けても家そのものが低性能では「安全・快適・健康」な住まいは出来ません。家を建てるうえで最優先すべきは「家そのもの」の高性能化です。夏暑く冬寒い家、ランニングコスト・メンテナンスコストの掛かる家では最新設備機器も十分な能力を発揮できず、便利な収納、家族が集まるリビングも不快空間になってしまいます。私たちシーズンは建築会社として確かな構造躯体と断熱気密性能を備えたうえでお客様に適した設備機器を提案させていただきます。

【完成現場見学会のご案内】

富士吉田市下吉田 F.T様邸・・・・・・11月7日(土)~8日(日)

富士吉田市竜ヶ丘 SEASONアパート(随時個別案内させていただきますのでお気軽にお問合せください)