スタッフコラム STAFF COLUMN

2021.03.18富士河口湖町大石 S.H様邸工事状況です。

富士河口湖町大石S.H様邸新築工事

高耐震、高気密・高断熱住宅に特化した安全・快適・健康に暮らせる高性能住宅を 提案しています

(株)シーズンです。

富士河口湖町大石にて新築工事中のS.H様邸です。

天候にも恵まれ、無事、上棟工事が完了いたしました。

弊社では、パナソニック耐震住宅テクノストラクチャー工法を標準採用しています。

テクノストラクチャー工法では、木の弱点を鉄の強さで補強した「テクノビーム」を使用します。

通常の木の梁と比べると「たわみ」が少ないので、長い年月が経過した後も

梁の「たわみ」からくる骨組み全体のゆがみが抑えられます。

さらに、邸別ごとの構造計算によって接合金物、テクノビームの配置等を決定します。

地震などの一時的にかかる大きな力に強いのも安心のポイントです。

弊社では、テクノストラクチャー工法を採用することにより住宅性能表示制度において

耐震耐風等級で最高等級を取得しています。

20210318SH (3).jpg

工事は順調に進み、お昼前には2階の梁まで施工が完了しました。

20210318SH (11).jpg

3時過ぎからは屋根の施工を行いました。

20210318SH (21).jpg

そして5時に無事、上棟工事が完了しました。

20210318SH (1).jpg

S.H様ご家族、本日はおめでとうございます。

今後も、ご満足頂ける新居が完成しますように精一杯頑張ります。

私たちは山梨県の地元企業として地域に適した耐震・断熱・気密工法で家づくりを行っています。住宅にとって最も重要な性能は、住まわれる全てのご家族が「安全・快適・健康に暮らせる住まい」だと考えています。

これからも地域のリーディングカンパニーとして高性能住宅の普及に取り組んでまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎完成現場見学会のご案内

 富士河口湖町船津(単世帯)    3月20日(土)21日(日)10:00~16:00

 ご予約は感染症対策といたしまして、大変申し訳ございませんが、各お客様1時間1家 族限定で行わせていただきます。お客様のご希望のお時間は先着順にて受け付けております 

ご予約は弊社HPから、または下記LINEアドレスに

①お名前

②ご連絡先

③ご来場予定人数

をお知らせください。現地案内図はいただいたLINEアドレスにお送りさせていただきます。

QRj.t.jpeg

◎構造現場見学会(予約制にて個別案内となります)  ※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です

 富士河口湖町大石    3月(構造躯体)

 富士河口湖町勝山    3月(基礎工事)

ゼロエネ・ZEH住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください ※2019年度HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY優秀賞を山梨県で唯一3地域にて受賞しました。
※構造・断熱・気密現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。