スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.03.304か月間の北海道出張

雑記

こんにちは、約4か月間の北海道本社への出張から帰ってきました笠井です。

皆様へのご報告が遅れてしまい申し訳御座いません。

北海道での写真です。

hokkaidou000.jpg

北海道での完成見学会です。

まだまだ雪が少なかったです。

何故か、コート無し!

クリスマスリース教室にも参加しました。

hokkaidouri-su.jpg

北海道断熱の快適なモデルハウスで開催されました。

暑くてワイシャツ姿です。初めてお会いするオーナー様方と楽しく作成させて頂きました。

hokkaidoujitinnsai.jpg

地鎮祭にも出席させて頂きお客様の幸せそうな笑顔も見る事が出来ました。

今回の出張は、営業活動はせず主に業務全般において効率良く円滑に進められるように

改善を目的に向かいました。メンバーとぶつかり合うこともありましたが有意義な出張だったと思っています。

皆が、お客様のために良い家を造りたいという気持ちは同じです。

そして、メンバーともさらに良い人間関係が出来たと思っています。

今後も、情報交換を沢山行い切磋琢磨し、より良い会社になるように皆で頑張っていきたいと思います。

少し、仕事以外の事もご報告です。

北海道に出張と言うと、皆様から沢山おいしいものが食べれましたね!と言われますが・・・

12月下旬には、この様な感じに雪の日が続き、単身赴任の私はアパートに引きこもる毎日でした。

掃除、洗濯に追われたのかもしれませんが・・・・コンビニが近くて良かった!

(アパートから撮ってみました)

hokkaidou111.jpg

普通に雪が降り、何もなかったように車を運転する北海道の方々に少し焦りました。

休日に外出したのは、娘が3泊4日で遊びに来た間だけでした。

久しぶりの家族との時間、楽しかったです。

hokkaidou 222.jpg

サッポロファクトリーにて写真を撮る娘です。牛亭のハンバーグ美味しかったです。

hokkaidou333.jpg

支笏湖を見たいと言われ、行きましたが風が強く極寒の地でした。滞在時間10分です。

hokkaidou444.jpg

連れ回され疲れきった父は、近場の「さけのふるさと千歳水族館」で締めましたm(__)m

さけも見る事が出来ましたが印象に残ったのが「ドクターフィッシュ」手を水槽に入れると

写真のように角質をとってくれます。全身鳥肌でした!

写真には残っていませんが沢山の楽しい時間を過ごせました。

雪が降り始める11/末から雪が解け始める3/末の一番寒い北海道を経験してきました。

北海道断熱のアパートも体感してきました。

今後は、出張での様々な経験を活かしながら良い家づくりをご提案したいと思います。

今後共宜しくお願いします。

2週間前に山梨支店に出社してますが、暖かくて花粉が凄い・・・参ります。