スタッフコラム STAFF COLUMN

2019.04.305/25(土)・26(日)完成見学会を開催させて頂きます H様邸工事状況です。

富士吉田市新西原H.K様邸新築工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです。

5/25(土)・26(日)10:00~17:00「ビルトインガレージのある家」Concept DesignHouse

完成見学会を開催させて頂きます富士吉田市新西原にて新築工事中のH.K様邸の工事状況です。

先日実施されました気密測定では、C値(相当隙間面積)が0.16㎠/㎡であり弊社基準でも

トップクラスの気密性能でした。大工工事も、完了に近づいてきました。

1hasidasamatei.jpg

ビルトインガレージ内も外装工事が完了です。

リビングから趣味の車を眺められる大きな樹脂サッシも設置されています。

2hasidasamatei.jpg

開放的な玄関を入ると煩雑になりがちな靴などを収納できる大容量の土間収納です。

土間収納から洗面所へ続くホールにも左右にコート掛け、収納棚が配置され出勤前の忙しい時など

便利な間取り計画になっています。

3hasidasamatei.jpg

現在、工事足場が設置されていますがリビング上部には約5.3帖の大きな吹抜けを採用されました。

ガレージに隣接するリビングへ十分な明るさと開放感を演出します。

4hasidasamatei.jpg

2階ホールからは富士山も眺められます。

5hasidasamatei.jpg

そして、約9帖のバルコニーです。東南の角に配置され正面には雄大な富士山を眺められ

休日にはテーブルを置いてご家族皆様でゆったりとした時間を過ごして頂けます。

今後の家づくりにおいて参考にして頂ける沢山の見どころ満載のH.K様邸です。

完成見学会には、皆様ぜひお越しください。

6hasidasamatei.jpg

現場には、2019年度 安全スローガン「一生一棟」が貼られています。

現場に携わる皆が、多くの現場の一つとして仕事をするのではなく「一生一棟」の気持ちをもって

誠実、丁寧に施工を行なうためにシーズン会の職人さんが自らスローガンを出し合い決定した

今年度の安全スローガンになります。