スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.12.12BIS(断熱施工技術者)免許更新の為、北海道に出張です。

こんにちは、笠井です。

武藤社長と私は現在BIS(断熱施工技術者)免許更新の為、北海道の本社に出張してます。

昨日、更新講習がありました。

北海道は、既に雪があるため早めに会社を武藤社長、柿崎課長、加藤マネージャーと一緒に

出発しましたが思いの外、早く会場に到着した為、加藤マネージャーの母校であります

北海道大学キャンパスを案内してもらいました。

hokkaidou11.jpg

クラーク像の前で記念写真です。雪も降っており、ものすごく寒いです。

hokkaidou22.jpg

キャンパス内は、白銀の世界です。車が普通に走る広いキャンパスに驚きました。

hokkaidou33.jpg

昼食は、学食で!味噌ラーメンと牛トロ丼(小)を頂きました。

久しぶりの学食で新鮮な気持ちでした。安さと量にも驚きでした。

ちなみに武藤社長は、とんこつラーメンと牛トロ丼の普通もりです(;゚Д゚)

講習の時間になりましたので会場へ移動です。

hokkaidou44.jpg

講習では、最新の断熱気密の現状及び換気の講習を受けました。

今回の講習の内容を踏まえ、お客様に安心・安全・快適・健康に暮らして頂ける

住まいをご提案させて頂きたいと思います。