スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.11.25Fujiこどもの家バンビーノの森         園児さん職場体験でした(^^)/

南都留郡富士河口湖町W.T様邸リフォーム工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです(^^)/

本日は、富士河口湖町船津にて断熱リフォームを行っていますW.T様邸にて

Fujiこどもの家バンビーノの森 園児(年長)さんの職場体験でした。

去年、園舎を建築頂き、今回は園児の職場体験(大工工事)のご依頼を受けました。

bannbi-no1.jpg

浅田常務から園児の皆さんへ色々な道具の説明です。

頷いたりしながら皆さん一生懸命聞いています♪

bannbi-no2.jpg

実際に木材をノコギリで切っています。真剣な眼差しですね!

bannbi-no3.jpg

実際に体験しています。

bannbi-no4.jpg

ノコギリで木材を切ってみました!(^^)!

bannbi-no5.jpg

園児さん達は、実際に自分たちで切った木材を使って金槌で釘を打ち

家のミニチュア模型を作っています。

bannbi-no6.jpg

そして最後は、それぞれが作った家の模型を持ちながら全員で記念写真です(^^)/

園児の皆さんの「楽しかったぁ~」と感想を聞きながら私たちも楽しい一時を過ごせました。

今回の体験教室で建築関係に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

それではまた、ご報告します。

----------完成現場見学会開催予定----------

1月中旬      富士吉田市旭

3月上旬        富士吉田市上暮地

※構造・断熱現場見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。