スタッフコラム STAFF COLUMN

2023.02.25富士吉田市上吉田H様邸リフォーム工事

リフォーム工事

2月2日より着工しました富士吉田市上吉田東のH様邸リフォーム工事が完了しました♪

建物は築20年目を迎える大手ハウスメーカーの木造2階建て住宅
お客様の一番の悩みはウッドデッキの劣化
床がギシギシ鳴って所々はタワんでおり手摺部分はグラグラと!?
危なくて外に出られないとご相談を受けて現地確認にお邪魔しました。

今回のご相談内容は
・ウッドデッキのやり直し
・エアコン交換
・襖紙の張替え
・バルコニー笠木の交換
・網戸張替

resize0654.jpg resize0650.jpg
既存のウッドデッキは3寸角の柱だけで作られた頑強な作り!お手入れ・メンテナンスもしっかりされていて見た目はとても綺麗な状態。とはいえ老朽化は進んでおり見えない部分の腐食が進み危険な状態
今回はリクシルの「樹ら楽ステージ」をご採用、手摺は無くしてステップをつけて庭への行き来がラクにできるようになりました。手摺があった時には見え難かったお庭もリビングから一望出来るようになり春が待ち遠しい空間となりました。

そして、数年前から動かなくなってしまったコーナー取付型エアコン
resize0643.jpg
今回もメーカーはパナソニック製
最新の高性能省エネエアコンに取替え
resize0648.jpg
電気代が高騰する現在でも安心して使用していただける省エネタイプになりました。

続いてバルコニーの笠木
resize0642.jpg
素材の特性なのか表面から崩れ、さらに雪解けした水分が氷解を繰り返した結果ボロボロに

resize0645.jpg
板金にてしっかりカバーして内部に水が浸透しないように丁寧に施工させていただきました。

工事全体を通してH様ご夫婦には大変ご満足いただくことが出来ました。
協力工事店シーズン会の皆さまの誠実で丁寧な仕事のお陰であると心より感謝しています。
これからも家族のようなお付合いをさせていただければ幸いです。

今後とも末永くお付合いくださいますよう宜しくお願い致します。

私たちシーズン&シーズン会は地域に適した断熱気密材を確かな技術力で施工し、全てのお客様に「安全・快適・健康に暮らせる住環境を提供させていただきます。」

※株式会社シーズン(SEASONS)のシンボルマークであるエンドレスフラワーは社名のイニシャルである「S」の曲線を花びらに見立て、ラインが途切れることのないようエンドレスになるように繋ぎ合わせました。
「お客様と私たち、協力工事店の縁が途切れずに繋がっていく」という意味が込められたシンボルマークです。

--------------------------------------------

HEAT20-G3・ゼロエネルギー住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱気密施工技術者資格を持つ株式会社シーズンにお任せください
HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2019.2020.2021 3年連続受賞(3地域での受賞は山梨県唯一)