スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.07.27富士河口湖町小立I.T様邸 新築工事

富士河口湖町小立I.T様邸新築工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです。

こんにちは!工事部の早川です。

富士河口湖町にて建築中のI.T様邸の工事状況のご報告です。

1階の床パネルの施工のために基礎内の清掃からはじめます。

Inkedresize0075_LI.jpg

床下と室内の空気を同じにすることで基礎内がシロアリの好む湿度になりません。

基礎断熱がしっかりしていないと床下から冷たい空気がきてしまいます。

シーズンでは基礎を断熱材で挟んでいるのでできるんです!

Inkedresize0076_LI.jpg

床パネルもキレイに施工されました。

シーズンの使用している床(構造用合板)はなんと28mm!

一般的に使用されているものは12mmなので倍以上になります。

地震などの災害だけでなく、ピアノなどの重量物も安心して設置できますね。

resize0077.jpg

現場を離れる時には悪天候になっても大切な建材などが濡れたりしないようにしっかりとシートでカバーします。

高気密・高断熱住宅はシーズンまでお問い合わせください。

現場見学会

8月4・5日(土日)  富士河口湖町小立 I様邸構造現場見学会

_________________________________________________________

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい