スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.10.02富士河口湖町小立I.T様邸新築工事状況

富士河口湖町小立I.T様邸新築工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです。

富士河口湖町小立I.T様邸新築工事状況です。

izumisamateigaiheki1.jpg

外壁工事も終盤になり、およその完成の姿が見えるようになりました!

今回は、工事も終盤になってきた外壁についてのお話をさせていただきます。

KMEW(ケイミュー)の光セラという外壁材をシーズンでは使用しています。

光セラとは光触媒+セラミックコートの略称です。

光触媒は太陽の力(紫外線)を受けると汚れを分解する働き(分解力)を持ち、水によくなじむ性質(親水性)があります。

晴れた日には汚れを分解し、雨の日にはその汚れを流してくれる機能を持っています。

つまり、ただ生活しているだけで外壁自身がセルフクリーニングしてくれる外壁材なんです!

自分で自分をきれいに保ってくれる住宅なんて助かりますよね!

izumisamateigaiheki2.jpg

もう一つのセラミックコートとは?

セラミックを一番身近にイメージするには陶磁器がわかりやすいと思います。

江戸時代にできた陶磁器が今も色鮮やかに残っているのはセラミックのもつ性質が一つの要因なんです。

外壁の色褪せの主な原因は紫外線です。

紫外線はとっても強いエネルギーをもっているので、塗料の分子どうしのつながりを切断されてしまいます。

KMEWのセラミックコートは紫外線の切断する力よりも強いちからで分子同士が結合しているので

色褪せがしにくくなっています。

この二つのコーティングで太陽のいいところだけをしっかりと利用して長くきれいなお住まいに住んでいただけるようになっています。

次回は、外壁のメンテナンス費用や保証についてもお話したいと思います。

_______________________________________________________

シーズンイベント予定

10月14日(日) ドラゴンヒルズフェスタ出店

10月20日(土)(日) 完全予約制 2会場同時完成現場見学会開催予定

イベントの詳細、見学会への参加をご希望されるお客様はお気軽にお問合せください。