スタッフコラム STAFF COLUMN

2023.04.29富士吉田市竜ヶ丘K様邸10年点検

定期点検

本日は富士吉田市竜ヶ丘に御新築いただきましたK様邸の10年点検

住宅の品質等に関する法律」に基づいた10年間の瑕疵担保責任の保証期間が終了になるのと弊社では全棟で実施している無料定期点検は今回で最後となります。(お引渡しから2ヵ月、半年、1年、2年、5年、10年

今回は通常点検の他に構造部と防水部をよりしっかりと点検させていただいています。

resize0676.jpg
屋根に上って状態を目視で確認。外装も隈なくチェックしています。
内部についても不具合などがないかどうかをオーナー様に確認して点検終了。

オーナー様からは「シーズンさんにお願いして本当に良かった」とこれからの活力になるお言葉をいただくことができました。定期点検は終了となりましたがこれからも末永くお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。

resize0675.jpg
今日は以前10年点検を実施させていただきましたが天候不良のため外部点検が実施できなかった富士吉田市小明見のS様邸、富士吉田市下吉田のT様邸の外部点検もシーズン会の方々同行で実施させていただきました。点検内容と結果を近日中にまとめ、オーナー様に報告させていただく事になっています。

建築会社によっては10年次無料点検有料補修で保証期間延長を実施されているケースもありますが弊社では補修や再施工する必要がある時にだけリフォーム工事をお勧めしています。建築に使われている部材はメーカー各社の技術向上と共に当然耐久性も向上しています。
地域に根差した地元企業として適時に御提案できるように全てのオーナー様との「きずな」を大切にしていきたいと思います。

私たちシーズン&シーズン会は地域に適した断熱気密材を確かな技術力で施工し、全てのお客様に「安全・快適・健康に暮らせる住環境を提供させていただきます。」

※株式会社シーズン(SEASONS)のシンボルマークであるエンドレスフラワーは社名のイニシャルである「S」の曲線を花びらに見立て、ラインが途切れることのないようエンドレスになるように繋ぎ合わせました。
「お客様と私たち、協力工事店の縁が途切れずに繋がっていく」という意味が込められたシンボルマークです。

--------------------------------------------

◎構造見学会(予約制にて個別案内となります。随時)

※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です。

 忍野村内野      5月  (断熱気密施工)

御予約は弊社HPまたはお電話にてお願い致します。 電話:0555-72-8114(担当:笠井)

HEAT20-G3・ゼロエネルギー住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱気密施工技術者資格を持つ株式会社シーズンにお任せください
HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2019.2020.2021.2022 4年連続受賞(3地域での受賞は山梨県唯一)