スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.07.15MUTOアパート新築工事

富士吉田市竜ヶ丘MUTOアパート新築工事

7月14日に解体工事完了し本日縄張りを行いました(*^_^*)

resize0079.jpg

写真は解体工事中の現場、先に木造部分だった住宅分を解体してから鉄骨でできた店舗部分を解体!

木造部分は接合部が頑丈に作られており解体業者さんも関心されてたほど。

resize0081.jpg

店舗下にも大量のコンクリートが使用されていたのでだいぶ地盤が下がってしまいました。

resize0082.jpg

そして本日の縄張り!

敷地にのぼりを立て、灼熱の太陽のもと浅田常務と二人で仕上げました。

resize0084.jpg

週明けに地盤調査に入りますが右側のブロック塀が老朽化しているので同時に塀の解体後の基礎工事になってしまいました。

40年近く住んだ我がの解体で一番感じたのはやはり寂しさ。

父が残してくれた建物で母と5人兄弟姉妹で暮らした思い出いっぱいの家。解体するには勿体ないかな?とも思いましたが工事が進むにつれて耐震性能のない基礎や断熱気密工事など考えられていない造りの建物はリフォームでは「安全・快適・健康」な暮らしは不可能だということを目の当たりにして今では「思い切って良かった」と実感しています。

新しい建物は1棟7戸のアパートになります。山梨県では初めての「耐震性能と断熱気密に特化した賃貸住宅

11月の完成時にはアパートオーナー様と入居希望の方への完成現場見学会を開催いたします。高性能アパートや高齢者施設の建築をお考えの方や安心して暮らせるアパートへの入居をお考えの方は是非ご来場ください♪
※アパート(1LDK)は残り3戸となっています。


イベントのご案内

北海道本社   モデルハウス特別販売会(千歳市北陽)

        完成現場見学会(千歳市北陽  M様邸 8月下旬予定)

        完成現場見学会(千歳市北陽  C様邸 8月下旬予定)

山梨支店    完成現場見学会(富士吉田市旭 S様邸 8月下旬予定)