スタッフコラム STAFF COLUMN

2017.07.05富士吉田市大明見 T.S様邸 工事状況。

富士吉田市大明見T.S様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

富士吉田市大明見にて建築中のT.S様邸の工事状況をご報告致します。

今は、梅雨時期ですので雨が多いのは当然なのですが

幸い構造材を濡らすことなく作業が進んでおります。

天気予報の精度の向上と日頃の行いの良さのおかげだと思っています(笑)。

先日行われた建て方の様子です。

DSC01384.jpg

DSCN0956.jpg

DSC01397.jpg

屋根の母屋の間からは、富士山が見えます。

DSCN0962.jpg

作業の終了後。ブルーシートにてしっかりと養生を行いました。

そして本日の作業は、構造用合板にて外周部の体力壁の施工を行っております。

DSC01434.jpg

同時に外部足場の仕上げ作業、養生ネット貼りも行いました。

DSC01430.jpg

梅雨明けはいつになるのでしょうか?

しばらくは、天気予報を見ながら作業を進めなければなりませんね。

また、ご報告致します。

----------完成現場見学会開催予定----------

  7月22日(土)、23日(日)    西八代郡市川三郷町葛篭沢

※構造・断熱現場見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。