スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.02.22安心・安全の家づくり

雑記

昨日は平成30年度株式会社シーズン安全衛生大会を開催しました。

年に一度開催している安全衛生大会は、「業務上における労働者の安全と健康を確保し、快適な作業環境の形成を促進することを目的としています。」

今年もたくさんの協力業者様にご参加頂き、一年間の活動報告の発表を始め改善事項、 今年度の活動計画等発表し一人一人がより一層安全衛生意識を向上させ、 事故につながりかねない問題等を少しでも改善できるように執り行われました。

また、今年は例年の安全衛生会の他に株式会社Be-Jinの石川社長に「ビジネスマナー」研修をお願いしました。

resize0092.jpg
ご挨拶では昨年度の実績発表と今年度の目標発表。

お引渡し済みのオーナー様からいただいた「お引渡し満足度アンケート」について発表させていただきました。
今回のアンケートでもお客様満足度100%を達成し、優秀工事店さんの発表をさせいてただきました。

resize0086.jpg
そして株式会社Be-Jinの石川社長によるマナー研修開始です。

弊社が建築会社ということでテーマを考えていただき安全衛生大会に合ったテーマで進めてくださいました。
テーマ = "人間関係を円滑にして仕事の制度と成果を上げるために必要な事"

resize0088.jpg
元気で楽しい講演に参加者全員が真剣に受講

resize0089.jpg
座学だけではなく実際に体を動かしてビジネスマナーを教えていただきました

resize0090.jpg
シーズンの仕事に係わる全ての方に素敵な立ち振る舞い、笑顔、考え方を教えていただき活発な意見交換や相談、アドバイスをいただきました。

resize0091.jpg
最後に当社の浅田常務による安全についての講義を受けていただき「安全作業で頑張ろう!」の掛け声で会を終了することができました。

今年の安全衛生大会では特に株式会社Be-Jinの石川社長による講演に参加者全員が心を打たれ、「来年も石川社長の研修を受けたい」「このような研修を受けたのは初めてだ」「気づかされる所がたくさんあって良かった」と大評判!
来年もお願いすることになりそうです。

みなさんの気持ちが熱いまま懇親会へ

resize0095.jpg
乾杯は杉本工務店棟梁の杉本さん

懇親会で協力工事店の皆さんから「シーズン会としてキチンと立ち上げたい」とご意見をいただき満場一致で会の成立、会長、副会長、会計を決めていただきました。

私どもシーズンは歴史の浅い会社ですが協力工事店の皆さんにご協力、ご支援をいただきながら開設8年目を迎えることができました。工事に係わる全ての方が、確かな技術を持って誠実に、丁寧に施工いただいている事でお客様満足度向上につながり、オーナー様からのご紹介、また私ども客様に自信を持ってシーズンの建物をお勧めすることができています。

私どもシーズンはこれからも全員が一丸となってお客様の家づくりに取り組ませていただきます。

---------------------------------------

現場見学会のご案内

富士河口湖町河口 SEASONSアパート 2月24日(土)~25日(日) 10:00~16:00

富士吉田市上吉田 W.T様邸      3月24日(土)~25日(日) 10:00~17:00

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい