スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.03.03お手入れセミナー

イベント

今日はパナソニック リビング ショールーム甲府さんにて開催された住まいの
"お手入れセミナー"に参加しました。

本来は一般の方向け「セミナー」でしたが、『建物お引渡し後も末永くお付き合い』させていただく住宅会社として設備機器のお手入れ方法を勉強させていただきました。

resize0123.jpg
右奥からIHクッキングヒーター、フローリング、ミラー(鏡)、水洗金物、システムバス床、キッチンカウンター、
食洗機、アラウーノ、換気扇の順番で実演を交えながらお手入れ方法を教えていただきました。

IHクッキングヒータについては話に夢中になりすぎて撮影を忘れてしまいました。。。

resize0125.jpg

フローリングの補修部材と補修方法についての実演!
ここはプロの方にお任せした方がいいかもしれません。

浴室や洗面台の鏡のお手入れ方法

resize0127.jpg
水垢の落とし方、水垢をつけない工夫。
普段のお手入れが大切です。

水洗金物のお手入れでは日用品を使ったお掃除方法を教えていただきました♪

浴室の床&浴槽

resize0129.jpg
写真に載っている洗剤とブラシ + 一工夫で垢を綺麗に落とすことができます。

続いてキッチンの人工大理石カウンター

resize0130.jpg

resize0124.jpg
知識を持ってお手入れすれば「あっ」という間に汚れが落ちてしまいます。

食器洗い洗浄機、アラウーノ、換気扇、酸素美泡湯についても実例を交えてお手入れ実演!

一般の方向けセミナーでしたので私以外の5組の参加者の方は実際にご自宅で使われている設備機器のお手入れ方法、使い勝手、諸々について皆で意見交換されていて「お悩み」「解決方法」を聞かせていただきながら楽しく受講できました。

私どもシーズンは今回のセミナー内容を社員全員で共有し、オーナー様の生活に役立つ情報提供ができるように今後も取り組んでまいります。

---------------------------------------

現場見学会のご案内

富士吉田市上吉田 W様邸    3月24日(土)~25日(日) 10:00~17:00

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい