スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.07.29富士吉田市旭 S.J様邸 工事状況。

富士吉田市旭S.J様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

富士吉田市旭のS.J様邸の工事状況です。

内部にて断熱、気密工事が行われております。

高気密、高断熱の高性能住宅に自信のあるシーズンの工法です。

他社にはなかなかまねの出来ない事を今まさに行っております。

断熱とか気密って仕上がってしまうとゼンゼン見えなくなってしまうんですよ。

でもしっかりと施工をすれば、真冬や真夏にはその性能を体感する事が出来ます。

DSCF1395.jpg

天井下地の右と左では作り方が違います。

右側の天井に張ってある銀色のシートが気密シートといわれるものになります。

このシートの上側は、バルコニーです。よって外部になるのでしっかりと断熱材を入れないと

寒いですし、せっかく暖めた熱も逃がします、また結露する危険性もあります。

だから外気に接するところには、気密シートで隙間をふさぎしっかりと断熱材を施工します。

中途半端な施工をすると欠陥になってしまうので慎重に作業を進めなければなりません。

DSCF1396.jpg

これは、小屋裏収納庫を施工中です。DSCF1393.jpg

しっかりと気密シートを張ります。

DSCF1398.jpg

このこだわりが、夏は涼しく、冬は暖かく過ごす事の出来る理由なんです。

是非、完成見学会にて体感して頂きたいです。

説明しなくとも納得して頂けると思いますので。

完成現場見学会のご案内】


富士吉田市旭 S.J様邸 ・・・・・・・・・8/29(土)、30(日) 10:00~17:00

富士吉田市下吉田 F.T様邸・・・・・・11/下旬予定