スタッフコラム STAFF COLUMN

2022.08.08都留市井倉S.T様邸工事状況です。

都留市井倉S.T様邸新築工事

高耐震、高気密・高断熱住宅に特化した安全・快適・健康に暮らせる高性能住宅を 提案しています

(株)シーズンです。

都留市井倉にて新築工事中のS.T様邸です。断熱気密施工を行っています。

siraisama8811.jpg

柱と柱の間に一本一本丁寧に隙間なく、ふっくらと断熱材を充填していきます。

手間はかかりますが、この様に施工することにより断熱欠損を無くし壁体内結露を防止し

本来の断熱材の性能が発揮され、長い間維持されます。

siraisama8822.jpg

その後、気密シートで覆いしっかり気密を確保します。

外壁面に接するコンセントスイッチボックスには漏気を防ぐバリアーボックスを設置し

入線部分にはウレタンで気密をとります。下の写真をご覧下さい。

siraisama8833.jpg

山梨県で唯一BIS-Mの資格を持つ工事責任者の浅田専務がチェックしながら弊社の熟練した同じくBISの資格を持つ大工職人が柱と柱の間に隙間なく手詰めで高性能グラスウールを充填し気密シートで上記写真のように施工していきます。

*BIS-Mとは、一般社団法人 北海道建築技術協会が定める資格であり、住宅等の「断熱」「気密」「換気」及び「暖房」に関して高度な専門知識を有し正しい設計ができ、また、精度の高い施工方法等を指導できる技術者あり住宅等の適切な断熱・気密施工技能を有し、これを指導できる技術者です。

外気温に左右されない快適な住空間を創り出す弊社の特徴です。

私たちシーズン&シーズン会は地域に適した断熱気密材を確かな技術力で施工し、全てのお客様に「安全・快適・健康に暮らせる住環境を提供させていただきます。」

※株式会社シーズン(SEASONS)のシンボルマークであるエンドレスフラワーは社名のイニシャルである「S」の曲線を花びらに見立て、ラインが途切れることのないようエンドレスになるように繋ぎ合わせました。
「お客様と私たち、協力工事店の縁が途切れずに繋がっていく」という意味が込められたシンボルマークです。

--------------------------------------------

◎完全予約制完成現場見学会

 富士河口湖町勝山    8月20日(土)・21日(日) 10時~17時

◎構造見学会(予約制にて個別案内となります。随時)

※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です。

 都留市井倉      8月(断熱気密工事)

 富士吉田市上吉田東  8月(基礎断熱・構造躯体工事)

御予約は弊社HPまたはお電話にてお願い致します。 電話:0555-72-8114(担当:笠井)

HEAT20-G3・ゼロエネルギー住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱気密施工技術者資格を持つ株式会社シーズンにお任せください
※HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2019.2020.2021 3年連続受賞(3地域での受賞は山梨県唯一)