スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.06.10住宅性能の違いで生涯のお金の出入りは、どのくらい違うのだろう?キャッシュフロー表で試算してみました(^^)/

雑記

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです(^^)/

本日は、某生命保険会社様のご協力により一般的な住宅とシーズンの住宅でそれぞれお住みいただいた場合の生涯のお金の出入りを試算するキャッシュフロー表が完成しました。

キャッシュフロー表とは、ライフプラン表に、ライフイベント(お子様の入学など)毎年の収入や支出、貯蓄残高などを書き足 した、未来のお金の流れがわかる年表です。

今まで完成現場見学会、ブログ、フェイスブックなどで当社の建物は太陽光パネルを設置すると現在の売電価格でも十分光熱費がゼロになるばかりでなく、貯金が出来るとお伝えしてきました。事実、住んで頂いてるオーナー様の光熱費データーを頂き毎回確認させて頂いてます(^^)

それでは・・太陽光パネルを設置して光熱費がかからなくなった場合お金の流れはどうなるのだろう??

今後、お客様にさらに詳しくご説明できる資料として作ってみました! 

【お客様の想定】

ご主人(30歳) ご年収400万円

奥様 (30歳) パート年収100万円

長男 (3歳)

次男 (1歳)

条件:年間光熱費は24万円で設定・・・総務省データーより

   *山梨支店がある富士吉田市では灯油代も含めた光熱費は4人家族で年間36万円位です。

 シーズンの建物には太陽光パネルを設置するため住宅ローンの返済額が太陽光パネル分多くなっています。

resize03601111.jpg

こちらが一般的な住宅にお住み頂いてるお客様の生涯のお金の出入りがわかるグラフです。

もっと具体的な資料がございますが撮り切れないため、こちらで勘弁ください(^^;

緑色の線が貯蓄額の流れです。2人のお子様が大学に進学、在学する間はマイナスになっているのが分かります。

resize03592222.jpg

そして、こちらがシーズンの住宅に住んで頂いた場合です(^^)/

緑色の年間貯蓄額グラフが全然違うのが分かります!!ずっと貯蓄できていますね

一生涯払い続ける月々20,000円の光熱費の違いが将来の生活をこんなにも変えるんです!!!

ぜひ皆様に知って頂き、シーズンの家で幸せに暮らして頂きたいと思います(^^)v

【さらに詳しいお話をご希望な方は下記までご連絡下さい】

TEL:0555-72-8114

株式会社シーズン  笠井

*詳細を教えて頂ければお客様オリジナルのキャッシュフロー表が作成できます。

-------完成現場見学会開催予定-------

 7月23~24日 富士吉田市下吉田(予約制内覧会)

 8月 中旬    富士河口湖町船津 

 8月 下旬    富士吉田市旭   (予約制内覧会)

 9月 中旬    西桂町倉見

11月 下旬    富士河口湖町小立