スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.06.23富士吉田市下吉田 T.A様邸 工事状況。

富士吉田市下吉田T.A様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

富士吉田市下吉田にて建築中のT.A様邸の工事状況です。

DSCF3924.jpg

外壁工事は、ほぼ終了しております。塗装工事とコーキングを

施工すれば足場を外す事が出来ます。楽しみですね。

DSCF3927.jpg

吹抜けに内部足場が設置されました。内装仕上げ工事も始まっております。

そして本日は、私たちの家づくりでとっても重要な 気密測定 が行われました。

検査をして頂くのは、いつもお世話になっている「日本住環境株式会社」様です。

DSCF3925.jpg

全物件にて毎回行っておりますがやはり緊張します。

果たして今回のT.A様邸の測定結果は、

 ・n値=1.16

 ・αA=34c㎡

 ・隙間相当面積:C値=0.24(c㎡/㎡)

とってもすばらしい結果でした。

この数字が分からない方がほとんどだと思いますが

超高性能なんですよ。

「あ~良かったです。ほっと出来ました。」

工事状況は、またご報告致します。

-------完成現場見学会開催予定-------

 7月23~24日 富士吉田市下吉田(予約制内覧会)

 8月 中旬    富士河口湖町船津 

 8月 下旬    富士吉田市旭   (予約制内覧会)

 9月 中旬    西桂町倉見

11月 下旬    富士河口湖町小立

※構造現場、断熱気密施工現場見学会は随時行っております。

完成現場では分からない超性能住宅の「秘密」を是非ご覧ください。