スタッフコラム STAFF COLUMN

2018.11.22笛吹市石和町井戸S.M様邸 上棟

シーズン工事部の早川です。

笛吹市石和町井戸にてご建築中のS.M様邸の上棟が行われました。

前日までは1Fの床パネルが設置された状態でしたが・・・。

resize0113.jpg

熟練の職人さんたちの手であっという間に柱が建ち

resize0114.jpg

木と鉄の複合梁テクノビームが設置され

resize0115.jpg

2Fも完成

resize0117.jpg

最後に建物をグルっと一周ブルーシートで養生をして作業完了!

完成まではまだまだこれからですが、ひとつひとつ確実に丁寧に施工していきます。

梁に使われているテクノビームは軽量のH鋼を木ではさむことで強い強度を持ちます。

違う素材を使うことで結露の心配をなさる方もいらっしゃいますが、シーズンでは鉄骨の部分にロックウールを敷き詰め、防水シートを貼ります。

さらに外断熱にスタイロフォーム、充填断熱にグラスウールを施工。

全棟で気密値0.5以下なので非常に正確な計画換気も行えますので結露の心配はありません。

テクノストラクチャー・高気密・高断熱により住む人に安全・快適・健康を提供します。

山梨で住まいをお探しの方は㈱シーズンまでお問い合わせください。

_________________________________________________________

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい