スタッフコラム STAFF COLUMN

2017.07.31都留市十日市場 S.T様邸 工事状況。

都留市十日市場S.T様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

毎日、暑い日が続いております。夏バテはしていませんか?

現場では、職人さんに熱中症対策を行いながら作業をしてもらっております。

水分補給や無理をしないで適度な休憩など.....。

体調管理はとっても大切ですからね。健康を維持できるように気をつけましょう。

さて、都留市十日市場にて建築中のS.T様邸の工事状況をご報告致します。

外部工事はほぼ終わり、内部仕上げ工事を行っております。

石膏ボードのジョイント部分やビス穴を埋めるパテ下地処理が終わり

本日より、いよいよクロス貼りの工程になりました。

DSC01596.jpg

クロスののり付け作業です。

8月の完成見学会に向けて順調に工事は進んでおります。

これは、S.T様邸にて先日行われた気密測定の様子です。

IMG_20170725_134714.jpg

なんと S.T様邸の C値は0.24c㎡/㎡ という結果でした。

とっても高性能な住宅に仕上がっております。

断熱性能が高く、そして気密性能が高いという事は、夏も冬も快適に暮らせるという事なんです。

「なぜか?」  それは、次回の見学会にてお話を致します。

とにかく、8月19日、20日の完成見学会にてシーズンの超高性能住宅を体感してください。

夏の一番暑い時期にどのような住環境になるのか? お楽しみに。

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください

----------完成現場見学会開催予定----------

  8月19日(土)、20日(日)    都留市十日市場

※構造・断熱現場見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。