スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.03.01富士吉田市新西原 U.H様邸 工事状況

富士吉田市新西原U.H様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

昨夜 降った雪によって、車にはうっすらと雪が残っておりました。

まだまだ寒い日が続くのでしょうね?

体調管理には、十分に気をつけたいと思っております。

富士吉田市新西原にて建築中のU.H様邸の工事状況です。

壁の中への高性能グラスウールの充填断熱の後に

気密シート(銀色)張りの施工が終了しました。

次の工程は、省令準耐火構造の仕様ですので石膏ボードを

テクノビームもしくは屋根の野地板まで張り上げます。

それから天井の木下地を組み、そこへも気密シートを張ります。DSCF2710.jpg

 出来上がると この↑ようになります。

さらに気密シートのジョイント部分にテープを貼って気密施工が終わります。

高性能住宅を作るのは、とっても工程が多くて手間がかかります。

天井や壁をはってクロスで仕上げてしまうと見えなくなってしまう部分ですが

とっても重要なんですよ。

でも、シーズンの協力業者の職人さんは技術と知識が備わっていますので

この大事なポイントをよく理解して仕事を行っております。

ですから隠れて見えなくなるところでもこんなにきれいにシートを張って仕事をしております。

私は思います。

本当はこの様な施工中の重要な部分を見て頂きたいです。

仕上がって完成してしまうと内部構造は見えなくなってしまいますから、、、。

シーズンの建物は、住宅性能NO1だと自信があります。

この自信は、しっかりとした技術と知識があるからこそです。

ご予約を頂ければいつでも現場にご案内いたします。

是非、現場に足をお運び下さい。