スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.03.11富士吉田市新西原 U.H様邸 工事状況

富士吉田市新西原U.H様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

本日は、雪が降りとっても寒かったですね。

本社のある北海道千歳市でも雪が降っていたようです。

富士北麓地域と北海道はやはり同じような気候なんですね。

まだまだ気寒い日が続きますので気候の変化に負けないように

体調管理に気をつけましょう。

さて、富士吉田市新西原にて建築中のU.H様邸の工事状況です。

内部の大工工事は順調に進んでおり天井の石膏ボードが貼られています。

DSCF2769.jpg

天井に貼ってある石膏ボードは、

「タイガーボードは、火に強い♪」でお馴染みの吉野石膏の製品です。

商品名が「タイガーハイクリンボード」と言います。

わかりづらいですが表面が特徴的なピンク色になっております。

この製品は、「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを

吸収し、さらに分解し低減する高性能なものなんです。

建築材料には、ホルムアルデヒドなどの有害物質の規制があるので使用できるものの基準が

しっかり決まっています。しかし、家具などには有害物質を含んだ材料を

使用しているものもあるので「タイガーハイクリンボード」が貼ってあると安心ですね。

シーズンの建物では、天井も壁もすべて使用しております。

仕上がってしまうと見えなくなってしまいますがこういったところにも

こだわりを持って住宅造りをしております。

DSCF2792.jpg

2階のフローリング貼りも始まりました。

建物がどんどんと出来上がっていくのは楽しいですね。

気が早いですが完成が楽しみです。

U.H様邸の他にも2物件が進行中ですので私もだんだんと忙しくなってきました。

寒さに負けずがんばります。

工事状況は、またご報告致します。