スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.03.16富士吉田市富士見 W.M様邸 工事状況

富士吉田市下吉田W.M様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

富士吉田市富士見のW.M様邸の工事状況です。

内部の充填断熱に使用するグラスウール断熱材が納材されました。

DSCF2832.jpg

早速、大工さんによって壁内へ高性能グラスウール断熱材の詰め込みが

行われております。施工にあたっては、しっかりとした技術が必要です。

と言うのは、断熱材はただ入っていれば良いというものではありません、

例えば、隙間があっては駄目ですし、詰め込みすぎてもいけません。

最適に納めなければ断熱材の持つ本来の性能を発揮させる事が出来ないのです。

残念な事ですが、いくら高性能な断熱材を使っても施工が悪ければ、高性能ではなくなります。

やはり知識と技術があってこそ、いい仕事が出来るんですね。

下の写真は、W.M様邸の本日の施工状況です。

DSCF2835.jpg

とってもきれいに、きっちりと隙間無く施工されています。

こういった施工が、断熱材の性能を発揮させるんですよ。

仕上がると見えなくなってしまいますが、こういう所で性能に差が出るんですね。

自信を持ってお勧めできる住宅つくりには、しっかりとした根拠があります。

ぜひ、こういった隠れてしまう部分を見て頂きたいです。

興味のある方は、是非ご見学をして下さい。

ご予約を頂ければ随時ご案内とご説明させて頂きます。

ご予約は、0555-72-8114 までお願い致します。