スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.04.06富士吉田市富士見のW.M様邸 工事状況

富士吉田市下吉田W.M様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

富士吉田市富士見にて建築中のW.M様邸の工事状況です。

本日は、ハウスプラス住宅保証株式会社 様によります住宅性能評価の検査を行いました。

全部で4回の現場検査があり本日は、その3回目の

内装下地張りの直前工事の状況をチェックして頂きました。

断熱材の施工状況やバルコニー防水や外部の防水状況などの検査です。

検査は無事に終了致しました。

内部では、大工工事が順調に進められており今月末には大工工事が完了する予定です。

外部工事は、外壁サイディング張りが始まりました。DSCF3123.jpg

DSCF3124.jpg

本日は、W.M様のお子様の小学校の入学式との事で

ピッカピカのランドセルを背負って建築中の現場にて記念撮影をされておられました。

今日は、天気も良く暖かかったので入学式には最高の日でしたね。

「ご入学おめでとございます。」

ご家族を見ていてあらためて思う事がありました。

W.M様のご家族のみなさまが安全、快適、健康に暮らして頂けるような家に仕上げて

お引渡しが出来るように、あと少しではありますが一生懸命に家づくりをしていきます。

と、決意も新たに。

そして私も初々しい気分になり、春を感じる良い1日となりました。

工事状況は、またご報告致します。

-----完成現場見学会開催予定-----

 4月29~5月1日 富士吉田市新西原

 5月21~22日 富士吉田市富士見

 7月16~18日 富士吉田市下吉田

 8月 下旬    富士吉田市旭

 8月 下旬    富士河口湖町船津

 9月 中旬    西桂町倉見

10月 中旬    中央市布施