スタッフコラム STAFF COLUMN

2017.09.29YKKap品川体感ショールーム

研修会

今日は品川にあるYKKap体感ショールームでの研修に行ってきました。
※ショールーム内は写真撮影禁止のため研修会場の写真だけです。

resize0625.jpg

研修会では経済産業省のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)と29年度採択された国土交通省の地域型住宅グリーン化事業についての取組みポイントについて基本的な話を聞いてきました。

resize0624.jpg
当社では北海道断熱&パナソニック耐震住宅テクノストラクチャー工法が標準仕様なので100%のお客様が長期優良住宅の認定基準とゼロエネルギー住宅の基準を標準仕様でクリアしているので内容的に十分理解できる研修でした。

体感ショールームでは性能の違う5つの「同じ大きさの部屋」が用意されており「同じ外気温」「同じ暖房」でも断熱性能の違いでどれだけ住環境が違い、光熱費が違い、体にかかる負担が違うのか?を体感することができます。今回は時間の関係で2部屋の比較体感でしたが非常に分かりやすく実りある体験をすることができました♪

興味ある方がいらっしゃいましたら予約&ご案内させていただきますので是非お問合せ下さい。

私たちシーズンはこれからも高性能住宅性のリーディングカンパニーとして地域の皆さまに喜んでいただける住まいを提供させていただきたいと思います。

resize0623.jpg

帰社途中の中央道、富士山が綺麗だったので!

-------------------------------------

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください

※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい