スタッフコラム STAFF COLUMN

2019.06.12南都留郡忍野村Y.Y様邸 新築工事 上棟

南都留郡忍野村Y.Y様邸新築工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです。

こんにちは!工事部の早川です。

忍野村Y.Y様邸の上棟が6月3日に行われました。

resize0143.jpg

1階の床パネルが施工された状態から作業が始まります。

resize0144.png

テクノストラクチャーの特徴であるテクノビームは梁に軽量鉄骨を使うことで建物の強度を飛躍的に高めます。

resize0145.png

木と鉄では熱伝導率に差が出てしまいますので断熱材を施工し、断熱性を高めます。

テクノストラクチャー工法では検査員が立ち合いチェックをしながら建てていきます。

resize0146.jpg

屋根にも断熱材を設置することで家全体を断熱材で包み、超高断熱を実現しています。

resize0147.jpg

夕方には作業が完了し、養生をして終了です。

今後もフェイスブック、インスタグラムなどで完成までの様子を報告させていただきますのでよろしくお願いします。

_________________________________________________________

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい