スタッフコラム STAFF COLUMN

2022.02.25富士吉田市松山H.K様邸工事状況です。

富士吉田市松山H.K様邸新築工事

高耐震、高気密・高断熱住宅に特化した安全・快適・健康に暮らせる高性能住宅を 提案しています

(株)シーズンです。

本日は、山梨県富士吉田市松山にて新築工事中のH.K様邸の工事状況のご報告です。

弊社標準仕様のハイクリーンボードの施工ももうすぐ完了です。

ハイクリーンボードは、人体に影響を与えるシックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒドを

吸収後、無害な物質に分解し、再放出もしません。

hayakawasama22511.jpg

H様邸は思い出が沢山詰まったご実家を解体し2世帯住宅の新築工事です。

お打合せ当初よりご実家で使用していた装飾部材などを使いたいとのご希望がありました。

本日は、解体時に丁寧に外され保管してました秋田杉の格子天井板を

親世帯リビング折り上げ天井部分に設置しました。

まだ内装工事は始まってませんが格子天井板を貼るとリビングの雰囲気がガラッと変わりました。

これから内装、電気工事が終わりコーブ照明を点灯するのが楽しみです。

hayakawasama22522.jpg

2階の子世帯リビングは折り上げ天井コーブ照明、ブラックウォルナットの突板、

エコカラットのアクセント壁など見どころ満載です。

ブラックウォルナットの突板、コーブ照明、エコカラットがリビングの広さと高級感を演出します。

子世帯リビングも内装、電気工事が終わるのが楽しみです。

工事も順調に進み予定通り4/下旬に完成です。

それではまた、ご報告します。

私たちは山梨県の地元企業として地域に適した耐震・断熱・気密工法で家づくりを行っています。住宅にとって最も重要な性能は、住まわれる全てのご家族が「安全・快適・健康に暮らせる住まい」だと考えています。

これからも地域のリーディングカンパニーとして高性能住宅の普及に取り組んでまいります。

※株式会社シーズン(SEASONS)のシンボルマークであるエンドレスフラワーは社名のイニシャルである
「S」の曲線を花びらに見立て、ラインが途切れることのないようエンドレスになるように繋ぎ合わせました。
「お客様と私たち協力工事店の縁が途切れずに繋がっていく」という意味が込められたシンボルマークです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎構造現場見学会(予約制にて個別案内となります)  

※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です

 富士吉田市松山     3月(内装工事)

 富士吉田市富士見    3月(基礎断熱工事)

ご予約は弊社HPまたはお電話にてお願いします。 電話:0555-72-8114(担当:笠井)

 ゼロエネ・ZEH住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください ※2020年度HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY特別優秀賞を山梨県で唯一3地域にて受賞しました。

※構造・断熱・気密現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。