スタッフコラム STAFF COLUMN

2021.04.18富士河口湖町大石 S.H様邸 断熱気密工事です。

富士河口湖町大石S.H様邸新築工事

高耐震、高気密・高断熱住宅に特化した安全・快適・健康に暮らせる高性能住宅を 提案しています

(株)シーズンです。

富士河口湖町大石にて新築工事中のS.H様邸です。

弊社の最大の特徴でもある断熱工事が始まりました。

SH20210418 (1).jpg

10㎝の断熱材を柱と柱の間に隙間なく、手作業で充填していきます。

SH20210418.jpg

手間はかかりますがこの方法で施工することにより、断熱欠損を無くし壁体内結露を防止します。

これにより断熱材本来の性能が長い間十分に発揮されます。

隙間ができやすいコンセント周りは先にバリアボックスを配置し断熱欠損を無くしています。

SH20210418 (3).jpg

山梨県で唯一BIS-Mの資格を持つ工事責任者の浅田専務がチェックしながら弊社の熟練したBISの資格を持つ大工職人が柱と柱の間に隙間なく手詰めで高性能グラスウールを充填し気密シートで上記写真のように施工していきます。

SH20210418 (4).jpg

*BIS-Mとは、一般社団法人 北海道建築技術協会が定める資格であり、住宅等の「断熱」「気密」「換気」及び「暖房」に関して高度な専門知識を有し正しい設計ができ、また、精度の高い施工方法等を指導できる技術者あり住宅等の適切な断熱・気密施工技能を有し、これを指導できる技術者です。

気密シートで隠れてしまう天井は先にハイクリンボードの施工を行っています。

SH20210418 (5).jpg

(株)シーズンでは構造見学会も行っております。構造躯体、断熱気密工事などご案内が可能です。お問い合わせは下記、LINEアドレスでも受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

私たちは山梨県の地元企業として地域に適した耐震・断熱・気密工法で家づくりを行っています。住宅にとって最も重要な性能は、住まわれる全てのご家族が「安全・快適・健康に暮らせる住まい」だと考えています。

これからも地域のリーディングカンパニーとして高性能住宅の普及に取り組んでまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎構造現場見学会(予約制にて個別案内となります)  

※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です

 富士河口湖町大石    4月(構造躯体テクノストラクチャー工法・断熱気密工事)

 富士河口湖町勝山    4月(構造躯体テクノストラクチャー工法)

 ご予約は感染症対策といたしまして、大変申し訳ございませんが、各お客様1時間1家族限定で行わせていただきます。お客様のご希望のお時間は先着順にて受け付けております 

ご予約は弊社HPから、または下記LINEアドレスに

①お名前

②ご連絡先

③ご来場予定人数

をお知らせください。現地案内図はいただいたLINEアドレスにお送りさせていただきます。

QRj.t.jpeg