スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.08.26ジャパン建材フェア2016

研修会

今日は北海道本社スタッフ全員と山梨支店スタッフ全員で「ジャパン建材フェア」に行ってきました!

resize0369.jpg

毎年行われる大イベントですが建材設備メーカーの最新機器や国の住宅政策など建築会社として知っておくべき情報が満載!「知りたい」「学びたい」と思えば住宅に関する全てのことを学ぶことができます。

resize0366.jpg

今回、会場に入るための入り口に設置されたブースでは高気密高断熱について具体的な比較を交えたパネル展示がされ、換気や気密の重要性を学べるように導線がつくられ、サーモカメラ等を利用して断熱欠損の無い住まいを提案されていました。
私どもシーズンでは起業時よりサーモカメラや熱感知センサーを使用しているので業界全体が高気密高断熱&高施工を目指す流れになることを大変うれしく思います。

resize0371.jpg

展示ブースでつい目を引かれるのはやはり断熱材関連!
写真は弊社で標準採用しているパラマウント硝子工業(株)の断熱材サンプル!
北海道では家を新築した時の性能を長期に渡って保つことを建築会社、施主様ともに強く求められます。だからこそ北海道建築技術協会ではグラスウールを基本にした高断熱住宅を普及促進しています。


※断熱材について詳しく知りたい方は山梨県で唯一「断熱気密設計施工スペシャリスト」が在籍するシーズンにお問合せ下さい

----------完成現場見学会開催予定----------

 9月10日11日     南都留郡西桂町倉見

11月下旬         南都留郡富士河口湖町小立

112月下旬~1月下旬 富士吉田市旭

※構造・断熱現場見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。