スタッフコラム STAFF COLUMN

2024.03.27笛吹市八代町I様邸竣工お引渡し

笛吹市八代町I.M様邸新築工事

笛吹市八代町にて新築工事をお任せいただいておりましたI様邸
建物が完成し3月27日にお引渡となりました。

まずは外部サッシ・設備機器・電気機器について施工させていただいたシーズン会の担当者から取扱い説明です。

resize0691.jpg
サッシ・玄関ドア・外部建具担当の小泉トーヨー住器(株)の山口さん
玄関電気錠について丁寧に説明いただきました。

resize0698.jpg
玄関ドアの取扱説明からオーナーKeyを挿していただいたところで記念撮影

resize0692.jpg
設備機器はリクシルの弊社担当石川さんが駆けつけてくれました。
普段のお手入れから浄水器、食洗器などのメンテナンスについて

resize0694.jpg
電気設備はシーズン会の佐田電気さん
TVドアホン、太陽光発電システム、分電盤の操作方法など

resize0696.jpg
給排水関連は宮下設備さんからユニットバス、ボイラーの保守点検まで

resize0695.jpg
最後に現場監督であり弊社専務取締役の浅田より換気システムから高断熱高気密住宅ならではの建物全体の使用方法等をご説明させていただきました。

resize0693.jpg
お引渡のご説明中に佐田電気さんがテレビを壁付け、浅田専務が時計設置

お引渡当日までシーズン会の皆さんに御協力いただき無事にI様ご家族に建物をお引渡しすることができました。

I様とのご縁は25年前からです。私がハウスメーカーに勤めていた頃、I様の御両親の新築工事を担当させていただいた事がきっかけでした。今回は当時中学生だったご長男のお住まいです。25年を経て人生に一度の大切な住まいを弊社にご指名いただけたことは営業として、人として本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。工事中には隣にお住いのご両親様にも常にご配慮御協力をいただき工事を完了することができました。
今後とも末永くお付き合いいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
本日は誠におめでとうございます。

私たちシーズン&シーズン会は地域に適した断熱気密材を確かな技術力で施工し、全てのお客様に「安全・快適・健康に暮らせる住環境を提供させていただきます。」

※株式会社シーズン(SEASONS)のシンボルマークであるエンドレスフラワーは社名のイニシャルである「S」の曲線を花びらに見立て、ラインが途切れることのないようエンドレスになるように繋ぎ合わせました。
「お客様と私たち、協力工事店(シーズン会)の縁が途切れずに繋がっていく」という意味が込められています。

--------------------------------------------

◎構造見学会(予約制にて個別案内となります。随時)

※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です。

 富士宮市外神        4月   (構造躯体)

御予約は弊社HPまたはお電話にてお願い致します。 電話:0555-72-8114(担当:笠井)

HEAT20-G3・ゼロエネルギー住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱気密施工技術者資格を持つ株式会社シーズンにお任せください
HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2019.2020.2021.2022.2023 5年連続受賞