スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.02.062016年度 安全衛生大会

イベント

こんにちは、浅田です。

本日、2016年度の安全衛生大会を開催いたしました。

山梨支店は、おかげさまで2月1日より開設6年目のスタートです。

この5年間で30棟の物件をお引渡しする事が出来ました。

これも協力業者様、メーカー様のご協力があっての事だと思っております。

住宅性能地域NO1.を目指して5年前に支店を開設してから終始一貫して

性能にこだわった家づくりをしてきました。

これを実現出来たのも高い技術力があってこそだと感謝しております。

そして何より大切な事は、この5年間 無事故、無災害 であった事です。

品質、性能、マナー、これらは全て大切ですがやはり一番は 安全 ではないかと思います。

ですが、現場での施工作業は、ちょっとした不注意でも大事故につながりかねません。

よって新しい6年目の期を迎え、気分も新たに そして再度 「安全」 について注意を

していこうと今回の安全衛生大会を開催いたしました。

会場は、昨年より新築しておりました新事務所にてです。

協力業者様には、新事務所の建築にあたり多大なご協力を頂きましたので

お披露目も兼ねさせて頂きました。

P1050003.jpg

テクノワークス株式会社 常務取締役 安口 栄昌 様 より

「現場の安全と品質管理について」 と題しましてお話をして頂きました。

実際の事例をわかり易く解説して頂いたり、品質向上のアイデアをお話し頂いたり

安全対策への取り組みの重要性など.....

すぐに現場で実施できるよう内容で大変ためになりました。

ありがとうございました。

その後は、私が司会を務め「シーズンの現場について」出席者様と意見を交換させて頂き

より良い現場環境を作れるように沢山の意見や要望を聞くことができました。

今回強く感じた事は、みんながシーズンを応援してくれている事

より良くして行こうという思いが伝わりました。

協力的でいい業者様に恵まれているなぁーと思う事が出来ました。

とても皆さんに感謝です。

6年目を迎えあらためて思います。

これからもずっと強い信念を持って住宅作りをしていきます。

お客様に喜んでもらえるように一生懸命、いい家づくりしていきます。

もちろん「安全第一」ですね。

ご安全に。