スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.06.13富士河口湖町船津H.K様 上棟式です(^^)/

富士河口湖町船津H.K様邸新築工事

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案しています㈱シーズンです(^^)/

富士河口湖町船津にて新築工事中のH.K様邸は上棟式でした!

H.K様ご家族、ご両親、工事関係者が出席し執り行われました。

horiutisama0001.jpg

式の準備中、H.K様、ご両親に武藤社長から当社の断熱気密施工についてご説明を行っています。

horiutisama0002.jpg

式が始まり、棟梁 H.K様の順に祭壇に拝礼を行っています。

horiutisama0003.jpg

建物の四隅にお清めです!

horiutisama0004.jpg

最後にボルトを締めて頂き 上棟完了です。

horiutisama0005.jpg

本日は、あいにくの天気でしたが上棟式も無事終わりました。

H.K様ご家族が安全・快適・健康に暮らせる住まいが出来ますように

精一杯頑張っていきたいと思います。

式終了後コンセントなど電気端子の立会も終了しました。工事は断熱材の施工に入っています。

horiutisama0006.jpg

シーズンの新仕様 トリプルサッシも採用頂いております♪

horiutisama0007.jpg

工事は断熱施工を行っています!

断熱材を一つ一つ丁寧に隙間なく、そして少しふっくらと充填していきます。

この作業が断熱欠損をなくし壁体内結露を起こさず、ずっと断熱材本来の性能を維持させます。

horiutisama0008.jpg

コンセント部分は建物の気密性能を落とす要因の一つです。

当社ではコンセント部分に気密バリアーボックスを標準装備して気密性能を上げています。

H.K様邸も、必ず高性能住宅になります。これからの工事が楽しみです!

それではまた、ご報告します。

-------完成現場見学会開催予定-------

 7月23~24日 富士吉田市下吉田(予約制内覧会)

 8月 中旬    富士河口湖町船津 

 8月 下旬    富士吉田市旭   (予約制内覧会)

 9月 中旬    西桂町倉見

11月 下旬    富士河口湖町小立