株式会社シーズンTOP

株式会社シーズン公式facebook

シーズン山梨 スタッフブログ

都留市夏狩O.T様邸 新築工事状況

山梨県富士吉田市を中心に高断熱・高気密に特化した安全・快適・健康に暮らせる

高性能住宅をご提案してます㈱シーズンです。

こんにちは!工事部の早川です。

着々と工事が進んでいるO.T様邸ですが、シーズンの高気密・高断熱のこだわりを少しだけお話したいと思います。

このコンセントの周りに見える半透明のケースはバリヤーボックスといいます。

コンセントはその形の性質上隙間風が入りやすく、壁体内の結露や外気が室内に入ってくるなどの問題が起こってしまいます。

バリヤーボックスはその問題を解消し、家の気密性を確保するために必要なんです。

resize0041.jpg

別の部屋では丁寧に充填断熱されたグラスウールの上にキレイに気密シート(ダンシーツ)が貼られました。

シートとシートを重ね合わせ高気密を実現しています。

resize0040.jpg

日々、変わっていく工事の進捗がとても楽しみですね。

快適な住環境をお求めの方は是非シーズンの住まいをご検討ください。

_________________________________________________________

ゼロエネ住宅・ZEHのことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者の資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい


« シーズンヘルメットはじめました | 一覧 | 都留市夏狩O.T様邸工事状況 »