スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.09.09建築士定期講習

雑記

こんにちは、シーズンの浅田です。

台風の影響でドシャ降りの雨の中、本日は講習に行って来ました。

今日の講習は、「建築士定期講習」です。

建築士事務所に所属する建築士は、3年以内ごとに

建築士定期講習を受講しなければいけません。義務なんです。

DSC_0408.jpg

会場内は静かで、外の激しい雨音は一切聞こえません。

こういった講習会での特有の雰囲気.....忍び寄る睡魔が.....(笑)

何とかがんばって1日を終える事が出来ました。

昼過ぎからは、台風一過の青空。

でもやっぱり、現場の様子が気になったので直帰する予定でしたが

家を通り過ぎて現場に向かいました。

・富士吉田市下吉田のF.T様邸は問題なしでした。

・富士吉田市竜ヶ丘のSEASONSアパートも若干の雨水の吹き込みは

 あったものの概ね問題なしでした。

良かったです。これで安心して帰れます。

お疲れ様でした。

完成現場見学会のご案内】


富士吉田市下吉田 F.T様邸・・・・・・11/下旬予定