スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.02.11お客様からのプレゼント

雑記

新事務所のオープン時に飾らせていただこうと思い、大切に保管してあった1件のオーナー様からいただいた手紙を展示させていただきました。

富士吉田市に支店を開設してから丸5年が経つ中で沢山のお客様に認めていただき、お引渡しベースで30棟を超える新築工事をお任せいただいてまいりました。誠にありがとうございます。

全てのお客様との『家づくり』にはドラマがあり、"出会い"から"ご契約"、"工事着手"から"竣工"と「家づくり」をすすめる過程で沢山の問題、不安、不満が発生するものです。通常の仕事では知りえないお客様のプライベートに関するような問題もお客様と私どもで一緒に乗り越え、安全・快適・健康に暮らせる住まいの『夢』を実現させることができます。お客様と会社、協力業者が一丸となって『完成させた住まい』。だからこそ"お引渡し後"も全てのお客様との素晴らしい人間関係が構築できているのだと思っています。

今回お手紙をいただいたお客様も「一緒」に家づくりを実現させていただいたオーナー様です。

resize0255.jpg

私どもとしては何よりも嬉しいプレゼントをいただけたと心より感謝しています。

今後も初心を忘れずに「家づくり」を生業としていくために展示させていただいております。会社へお越しの際は是非実物をご覧ください。

私たちは生まれ育った富士北麓の地で「安全・健康・快適に暮らせる住まい」を提供させていただくために起業し、誠実に家づくりに取組み、1件でも多くの地元の皆さんに私たちの考える『本物の価値ある住まい』を知ってほしい、また地域の住宅性能向上のパイオニアになるべく超高性能住宅だけを提案・施工させていただいてきました。

国策では2020年、2030年、2050年と段階的に住宅の高性能化を進めていくことが決まっています。

私たちは、支店開設時から北海道地域の次世代省エネ基準をクリアする性能を標準性能としてきました。

(※以前の地域区分 北海道Ⅰ地域、山梨県Ⅳ地域、但し富士北麓地域はⅡ地域。現在は見直しされています)

今年度から北海道本社の仕様見直しを行うことを決定しているので山梨支店においてもトリプルガラスの標準化など、今まで以上の高性能化を行い2050年基準を上回る基準を標準仕様に設定します。

これからも【お客様満足度№1&住宅性能№1】を目指してまいります。