スタッフコラム STAFF COLUMN

2020.10.03SEASONSオリジナルグッズ完成♪

雑記

久しぶりのブログ更新となります武藤です。

今日は当社オーナー様向けオリジナルグッズが完成しましたので紹介させていただきます。

まず始めに、今回オリジナルグッズを製作するに至った経緯について。
お陰様で私たちシーズンは2021年2月に起業10周年を迎えます。これもひとえに今まで当社を選んでくださったオーナー様あっての事です。ご建築いただいた皆様への感謝とこれからも末永いお付合いが出来るようにという思いで企画がスタートしました。

そしてオリジナルグッズ選びです。
私たちは富士北麓地域の企業として地域の特産品を採用することを条件にグッズを選定。沢山の方に相談・アドバイスをいただいていたところ富士吉田織物協同組合に属されているオーナー様から多大なる御協力を得てオリジナルグッズが完成しました。

resize0505.jpg

※製作協力は2021年に創業100年を迎えられるという下吉田の老舗前田源商店様と西桂町の渡辺刺繍様

resize0504.jpg

わたしが子どもの頃は町を歩けば「ガシャン!ガシャン!」とハタオリ機の音が聞こえていたものです。時代の流れと共に織物工場は減少してしまいましたが現在でも全国に自慢できる素晴らしい伝統と技術は引き継がれ元気を取り戻しています。富士北麓地域にお住いの皆さまは是非地元の特産品を手にして欲しいと思います。
興味ある方はコチラ→ハタオリマチ

SEASONSオリジナルグッズについては毎年恒例「秋のオーナー様感謝Day」にプレゼントを計画していましたが社会情勢を鑑みて個別にお届けさせていただきます。楽しみにしていてください。

私たちは地元企業として地域に適した耐震・断熱・気密工法で家づくりを行っています。住宅にとって最も重要な性能は、住まわれる全てのご家族が「安全・快適・健康に暮らせる住まい」だと考えています。

これからも地域のリーディングカンパニーとして高性能住宅の普及に取り組んでまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎完成現場見学会のご案内

 富士吉田市下吉田(店舗併用住宅)10月31日(土)~11月1日(日)

 富士河口湖町船津(単世帯)   12月19日(土)~20日(日)

◎構造現場見学会(予約制にて個別案内となります)  ※基礎・構造躯体・断熱気密工事など工程ごとのご案内が可能です

 富士吉田市下吉田   10月(仕上げ工事)

 山中湖村平野     10月(構造躯体工事)

 富士河口湖町船津   10月(基礎・構造工事)

ゼロエネ・ZEH住宅のことなら山梨県で唯一『BIS』断熱施工技術者資格を持つ 株式会社シーズンにお任せください ※2019年度HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY優秀賞を山梨県で唯一3地域にて受賞しました。
※構造・断熱現場見学、ご入居宅見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。