スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.05.28富士吉田市旭S.J様邸 配筋検査完了。

富士吉田市旭S.J様邸新築工事

こんにちは、浅田です。

ホームページがリニューアルして初めてのブログです。

以前と書き方が変わってしまい...ちょっと...いや...だいぶ戸惑っています。

マニュアルを見ながらの更新作業です(笑)。  

すぐに慣れるとは思うのですが、、、、、(汗)。

それはさておき、タイトルにもありますように本日は、

富士吉田市旭にて建築中のS.J様邸にて基礎鉄筋の配筋検査が行われました。

もちろん、指摘事項は無く適合を頂きました。DSCF0811.jpg

配筋検査の終了後は、コンクリートの打設を行いました。DSCF0817.jpg

シーズンの建物は全棟で 

「長期優良住宅」、「設計住宅性能評価」、「建設住宅性能評価」、を取得します。

よって検査機関の検査が完成までに全部で4回あります。

当然、この4回のうちに瑕疵保険の検査も合わせて行われておりますので

とってもしっかりとしたチェック体制にて工事を進めることになります。

お客様に安心と安全を保証するには、こういった事をしっかりと行い

第三者機関からの検査を完了し、評価書いただく事が重要だと思っております。

構造計算も全棟で物件ごとに行っておりますし。

こういったこと全てがお客様に、安心と安全を根拠をもってお勧めできる理由です。

私たちは、胸を張って自慢できる住宅つくりを行っています。

早く新しいブログになれるように工事状況などをどんどんアップしていきますので。

お楽しみに。