スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.05.20つるしん鶴友懇話会

雑記

今日はいつもお世話になっている都留信用組合さんからご招待いただき講演会に出席させていただきました。

resize0297.jpg

普段は講演会などにはあまり参加できないのですがスケジュールのタイミングが良かったのでどんなお話を聞けるのかとても楽しみに参加させていただきました。

resize0299.jpg

この後、会場は満席に!

今回は、事前に頂いていた講演内容が非常に興味深いものでしたし実際に期待以上の面白い話をきくことができました。経営者の皆さんが同じような悩み、問題を持っている中でキチンと答えを導き出せる思考と行動力は見習うべき点が多く刺激になります。

講演の中で何度か「オーラのある人」のお話がありました。ご謙遜されていると思いますがご本人も「受付のところに立っていましたが皆さん気付かれましたか?ほとんどの方は気付かれなかった。」と仰っていましたが。。。実は私は受付から近いところで開場待ちをしていたら「ちょっと、これ配ってくれる!」とチラシを山ほど手渡されそうに(T_T)「私は社員ではないので・・・。」とお断りして事なきを得ましたが。自分の「オーラ」の無さを身を持って感じつつ、講師の先生と同じように「今は率先垂範すべき」ステージにいるので自分の思い通りに生きていられるのだと、気持ちを強く持つことが出来ました。

10年後にはオーラを纏う大人の男になれたらいいですね♪

resize0298.jpg

都留信用組合様には、このような講演会にご招待いただけた事を心より感謝いたします。

これからも"お客様""社員"にとって「より良い企業」になれるように一層精進してまいりたいと思います。

-------完成現場見学会開催予定-------

 5月28~29日 富士吉田市富士見

 7月16~18日 富士吉田市下吉田

 8月 下旬    富士吉田市旭

 8月 下旬    富士河口湖町船津

 9月 中旬    西桂町倉見

10月 中旬    中央市布施