スタッフコラム STAFF COLUMN

2016.11.26職業体験の様子が山梨日日新聞に掲載されました

イベント

富士河口湖町船津にて工事中の現場にて職業体験会を開催した様子が11月26日の山梨日日新聞に掲載されました♪

resize0489.jpg

「大工さんの仕事ってどんな事をしているの?」ということから今回の職業体験のご依頼をいただき実現したイベント!

今までは将来家を建てたいとお考えの方向けに「あんしん耐震の家づくり」や「高性能住宅の建て方」などのセミナーを開催させていただいていましたが今回は初めての子ども向けのイベント!

何日も前から監督、大工さんが安全対策、道具、部材など万全の態勢で準備してくれていました。

resize0492.jpg

現場監督の話を聞く眼差しは真剣そのもの!!!

resize0490.jpg

「大工さんの仕事」の話のあとは実際にノコギリ、カナヅチを使って簡単な工作を体験してもらいました。

resize0491.jpg

園児のみなさん、付添いの先生方にも楽しく勉強していただけて私たちにとっても楽しく有意義な時間を共有させていただきました♪(詳細は先日のブログにて紹介させていただいてありますので是非ご覧ください。)

私たちシーズンは富士北麓に根差した企業として地域社会に貢献できるよう今後も精進してまいります。

----------完成現場見学会開催予定----------

12月17・18日  富士吉田市旭

 1月14・15日  富士吉田市

※構造・断熱現場見学は随時行っております。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。