スタッフコラム STAFF COLUMN

2015.09.19SEASONSアパート新築工事

富士吉田市竜ヶ丘MUTOアパート新築工事

富士吉田市竜ヶ丘にて工事中の「SEASONSアパート」工事状況です。

今日は久しぶりの良い天気で暑すぎず寒すぎず工事も順調です♪

resize0110.jpg

朝から養生シートを全て外して正確でスピーディに施工が進んでいます。

resize0105.jpg

全棟で耐震等級3(最高等級)を取得している弊社建物。

構造用合板の施工が終った外観は迫力満点!

resize0109.jpg

内部では弊社専属の大工さんが熟練の技術力で断熱気密材の施工を始めています。

resize0106.jpg

山梨県内の建築会社では殆ど使われていない防湿気密シートの施工。

「気密シート」といっても大量の種類、性能がありますので「部材」の選定はもちろん大切ですが、「部材」の性能を100%発揮するためには専門の知識と技術を持つ施工管理者が必要不可欠です!

resize0107.jpg

弊社は創業時から全棟が内外ダブル断熱を標準仕様に設定しています。

今回のアパートも住宅とまったっく同じ部材&施工を行っています。

外張り断熱材もしっかり施工中!!

resize0108.jpg

弊社標準仕様のYKKap樹脂サッシ、アルゴンガス入りペアガラス

resize0111.jpg

弊社標準仕様のLIXIL樹脂サッシ、アルゴンガス入りペアガラス

今回は大手サッシメーカー2社さんのサッシを各部屋毎に採用させていただいています。どちらも殆ど同じ性能ですが同条件で使用した際の性能が一目瞭然になるので冬が来るのが楽しみです。

私たちは富士北麓地域に住まわれる全ての方の住環境が改善され健康に快適に暮らせる住まいを提供させていただくために賃貸住宅の高断熱高気密化を提案し、オーナー様のメンテナンスコスト削減と入居者確保のため耐震・断熱に特化した高性能アパートを提案しています。

【完成現場見学会のご案内】

富士吉田市下吉田 F.T様邸・・・・・・11/中旬予定

富士吉田市竜ヶ丘 SEASONアパート(随時個別案内させていただきますのでお気軽にお問合せください)